kasacow’s blog

Yahooblogから引越してきましたきました✨

ガンバッタ

雛祭りの昨日

久しぶりに…

ってか、多分10年振りくらい(笑)


ちらし寿司を作りました(^^)b



しかしイクラ、、高いのね_| ̄|○

イクラの横にあった筋子イクラの半分の値段✨

そっか❤

筋子をバラバラにしてイクラにすればいーんじゃんね❤


ググッたら、ちゃーんと出てきた✨


アタシってば賢い🎊


筋子白だしに3分くらいつけて、網でこすってバラバラに』


白だし



なんじゃ⁉


出汁でいっか(^∇^)


で、


網⁉


ないぞ💦

泡だて器でこすればいっか✨




ボウルに筋子を出汁につけて、暫くしたら




(´⊙ω⊙`)



…牛乳に漬けたっけ⁉





おーーーっ( ̄◇ ̄;)


そうじゃ‼


釣り堀の餌でイクラ使って白くなるじゃん‼


それと一緒か‼




…バラせば大丈夫か⁉


がっ‼

バラバラになんない

全部潰れてく💦💦



だぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ




なんでだよぉーー💦


アタシが買ってきた筋子がっ‼


筋子がぁぁ…



筋子……


筋子







筋子









…生じゃない( ̄  ̄)⁉







そりゃムリだ💦



で、イクラを買いに行きました(TT)



結果


1.5倍の出費(TT)



最初からイクラ買ってれば良かった💦



さてさて、ご飯にそれぞれ味付けした具材をまぜて、錦糸卵ー💕いくらー💕桜でんぷとやらー💕刻みのりー💕



って、あれ⁉


盛り付けの順番間違えたか⁉




出来上がりがコレ



イメージ 1




汚いのり弁⁉


……( ̄  ̄)



まっいっか(笑)


お吸い物も10年振りに作った(笑)


出来上がりがコレ


イメージ 2




盛り付けセンス0(笑)






でも✨


アタシガンバッタ㊗