kasacow’s blog

Yahooblogから引越してきましたきました✨

初めての三者面談

昨日は初めての三者面談☝


初めて後ろに誰かいる順番🙌



チョイ安心💗











と、普通に学校へ向かう親子😄


















………………………あ…甘いんだよ(*´-`)







まずは、進路について





高校2年から選択授業とやらがあるらしい。


世界史or数学B




事前のアンケートで長男は数学Bを選択してた。








チョチョイチョーーイ?





「中間で数学赤点だったよね?」


担任も

「数学はどんどん難しくなってくるから、理系の大学とか希望がないなら、世界史の方が…」



そりゃそーだ(^◇^)

が、長男


「最近、数学頑張ってるから(^^)b」





その頑張ってが赤点だったんじゃねぇーの?(*`Д´)ノ!!!



長男ドヤ顔で


「期末テストで結果みて決めるわ」



先生


「その前に希望出すんだけど…(^^;」






ほれほれ、先生困ってんじゃん!



と、とりあえずもう一度考えて提出する事に…



そして、

「大学に進学するのかな?」


「んーー」


「それとも、専門学校とか?」


「んーー、、、、専門って大学?」










はぁぁぁぁあ┐(´д`)┌



担任

「まぁ、そういう子もいますよ(^^;)」





………………って、絶対いないよね(⌒‐⌒)


これまた年内に考えておく事に…



で、学校生活について

「最初の頃は、ちょっと態度が目立っていたり、生意気な感じで怒った事とかあったんですが、最近は少し落ち着いてきましたね」





この『最近、落ち着いてきました』って台詞……







何回聞いた事か(T▽T)………







毎回落ち着いてきてたら、今ごろ仏様みたいになってるわい(-""-;)




そして横の空いてる机に山になってる色んなワークを指指して

「課題だったんですが、、、長男くん出してないですね。」








でぇーーーたーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ



「なくしちゃったんだよね(^o^;)」



ワークを?



なくした?



しかも何冊?



おかしくないか?



その他の物も出してないらしい(-""-;)



この三者面談の日程も出してなかったし




「クラスで39人は出してるんですが」















って、40人クラスだよね(⌒‐⌒)?








40-39=1










っうぉぉぉぉぉぉお~~っっι(`ロ´)ノ


出してないのウチだけじゃん!!!








30分のはずの面談時間





勿論、延長戦













マイリマシタm(__)m