kasacow’s blog

Yahooblogから引越してきましたきました✨

バカバカバカ長男

先週、長男と車でダンスに行く途中

「ママ~、ここの高速道路の壁あるじゃん?」

「あぁ、長男が小学生の時に後ろ向きに歩いてて振り向きザマに顔ぶつけた壁ね」

今でも傷が残ってる

「そうそう!その壁に落書きしたんだ」


「はぁ?ナニやってんのよ」

「でね、今日の夜に学校から電話くるから」




…………今なんと(T▽T)?




話を聞くと、長男が友達と学校の帰り道に拾ったチョークみたいな石で落書きしたらしく、通報があって長男だとわかったらしい。


結局、その日は夜も遅くなったので次の日がたまたま学校で合唱コンなので先生と会って話す事になった。

家で長男に説教した後、娘が

「ママ~、小学校でも落書きあったんだよー誰が書いたか分かんないんだけどね。」

中学生でも小学生とやる事が同じかよ💢

んで次の日

「先生、長男がご迷惑をお掛けしました😢」


「あっ、お母さん、長男くんから聞きましたか?」

「はい😢」

「詳しく話すとですね、学校からチョークを持って行って」


「え?その辺で拾ったチョークらしきモノと聞いてましたが……💧」

「学校でチョークを拾ったんでしょうね😊」


(……拾ったんじゃなくて、とったんじゃ?💢)


「で、長男くん、葡萄園の横の壁と小学校の壁と高速道路の壁の3ヶ所に落書きをしたんですね。」


(オイオイ2ヶ所省略してんじゃねぇよ💢💢

っつーか、小学校の落書きも長男かいっ💢💢)


「昨日、私とバケツ持って消しに行きましたが」

「すみません💧」

「で、今度の月曜日に校長と私と長男くんとで小学校の校長に謝りに行きますので」






Σ( ̄ロ ̄;)Σ( ̄ロ ̄;)





…校長登場?





まーじーでー(T▽T)


「それとですね、小学校の〇〇先生と小学校の時に何かありましたか?」

「いえ、特に何もなかったですが…」

「〇〇先生の名前も書いてあったんです。」



って、娘の今の担任じゃー💢💢💢💢

「後は合唱曲名が書いてあり、by田中(仮名)って書いてたんですね。」




(誰だよ!田中って💢💢💢……って、それで何故ウチだってわかったんだ😅?)


とにかく先生にひたすら謝り合唱コンが始まった。



落書きした曲を歌うバカ











歌声なんか耳に入らん💢💢💢💢












終わってから長男が近寄ってきて






「今日、打ち上げで皆でゴハン食べに……」




「行かすかぁバカ💢💢💢‼」








そして校長VS校長の次の日

小学校にアタシ謝りに

まさか卒業してまで、ここに謝りに来るとは😢😢😢

副校長先生が

「生徒達には、〇〇先生の落書きをした犯人が中学生とか誰とか言ってません。でないと、妹さんがかわいそうですから。」


ですよねぇ……😅😅





……………………………………💧



すまん、娘よ💧







『あの落書き、バカ長男だった!』


って



結構ママ友に喋っちゃったーー!😅😅




帰ってから娘に犯人が長男だった事を伝えると


「ホント最低!恥ずかしいーよ💨」




「でも長男だって事は言わないでくれてるって。」















……先生は…ね…😅