kasacow’s blog

Yahooblogから引越してきましたきました✨

おでかけ…その1

夏休み


あづい!!

暑すぎる…


そうだ!!

鍾乳洞に行こう♪


と、子供と張り切って昼ごろから行ってきました鍾乳洞(^-^)v

2時間かけて、着きましたよぉ♪秩父の鍾乳洞!!


チケット買って中に入って…







うーん…






ちょっぴり涼しい…か?な?







うわぁ~


くにゃくにゃ狭い…





なんじゃい…迷路みたい…











あれ?





まさかの?












出口(・・;)))












5分もたってないよね?














まぁまぁまぁ

がっかりするのは、まだ早い(^-^)v

流し素麺の看板あったよね!?



長男、娘、

「食べた事なぁい(//∇//)行きたい!!行きたい!!」


わかっとる♪わかっとるわい!!



アタシだって人生初!!


一度はやってみたかったんだよねぇ~(//∇//)



もちろん、アタシが一番上の席(^-^)v

娘、真ん中で~長男は桶の溜まったソーメンね(~▽~@)♪♪♪




なーんて浮かれポンチ親子が店につくと





















「本日の営業は3時で終了」




















!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ









まーじーでーすーかぁぁぁあ( TДT)










ハラヘッタ……

とにかく「営業中」の店を探そう…


娘が、

「まま!!あそこの店が準備中ってなってるよ♪待ってみる!?」




いやいや娘よ………


準備中待ったら明日の朝だよ…






しょんぼり帰り道に、やっと営業中の店発見!!





喜んで入って♪









…………………怪しい(;¬_¬)




普通の民家?



「いらっしゃいませ~」



おばあちゃんがお出迎え



って、下パジャマ!!(゜ロ゜ノ)ノ





メニューは、そばが多いんだが



「メニューには、のってないけど、ハンバーグ定食とコロッケ定食がありますよ」


長男、娘がそれがいい(*^^*)となり

「じゃ、ハンバーグ定食とコロッケ定食2つ」


おばあちゃんが奥に行くと、長男が嬉しそうに


「これって、裏メニューじゃん♪」






…………いや…違うと思う(ーー;)





待ってる間、回りをキョロキョロ…



「お風呂もあるよ~入りたい!!」


「いやいや、お前男湯一人だよ(-_-;)?」




「お祭りもあるんだね~」


「チョイチョイ…そのポスター…2012年ってなってるよ(ーー;)」



と、喋ってると





「チーーン♪」


(・◇・)???





「チーーン♪」



ん?
知ってる音




まさかの

電子レンジ大活躍!?


「チーーン♪」









「お待たせしましたぁ。ご飯は、おかわり自由ですから、言って下さいね」




まぁ、子供は「おいしい!!」と喜んで食べてた。


もちろん、長男、ご飯おかわり

「さっきぐらいで平気かな?」


とすぐに持ってきてくれた。


で、またまたおかわり…(  ̄▽ ̄)


…………なかなかこない…









「チーーン♪」





おばあちゃんが

「熱いから気をつけてね」







裏メニューじゃなくて、ここんちの晩御飯じゃね?(ーー;)